FAQ:サービス全般|長崎の家事代行サービスならハウスセイバーズ


お客様の声

共働きのお客様
長崎市 S・A様(30代)


お子様のいるお客様
長崎市 A・M様(30代)


一人暮らしのお客様
長崎市 T様(20代)


シニア世代のお客様
長崎市 T・T様(60代)


会社で働くお客様
時津町 W有限会社様


よくあるご質問

お客様からよくお問合せ頂いている内容をご紹介いたします。この他にも疑問などございましたら、お気軽にお問合せください。

サービス全般について

01 ハウスクリーニングと家事代行の違いは何ですか?

家事代行サービスは、日常のお掃除やお洗濯など家事全般を、お客様の代わりに行うサービスです。 一方ハウスクリーニングは、専門技術を持ったスタッフが、専用の器材や洗剤を使い、レンジフードやエアコンなどをお掃除するサービスです。 また、作業箇所によっては目に見えないカビや埃なども除去いたしますので、併せてご提供しているハウスクリーニングを季節に合わせて定期的に ご利用いただくことで、常に心地よい生活を送ることが出来ます。


02 家政婦紹介所との違いは?

家政婦紹介所はあくまでも紹介となり「お客様×家政婦(個人)」の契約ですが、 ハウスセイバーズでは「お客様×法人」との契約となりますので、万一トラブルが発生した場合でも安心してご利用いただけます。


03 どんな人がよく使いますか?富裕層ではないけど大丈夫でしょうか?

ご安心ください。ハウスセイバーズは、どのような方にでもご利用いただけます。お仕事がお忙しい単身者の方、共働きご夫婦はもちろん、子育て中の方、多忙な方、シニアの方に多数ご利用いただいております。お忙しいとき、毎日の生活に少しゆとりがほしいとき、お気軽にご利用ください。


04 自宅に併設してクリニックがあるのですが、両方お願いすることは可能ですか?

対応可能です。同じ日にまとめて対応することも、別日程で対応することもできますのでご相談ください。


05 電話受け付け・電話対応の可能な時間は?

基本的に、午前8:00~午後20:00までとなっております。
時間外の対応はご相談ください。


06 事故が起きた場合の補償はありますか?

サービススタッフにより故意、または過失によって、お客様宅の建物・家具、またはお客様のご家族に損害を与えた場合、当社が損害賠償の義務を負います。損害賠償の義務を負担する範囲は、契約に基づきお客様から請け負ったサービス内容に限ります。 また、サービススタッフが、サービス実施時間内に行った行為に限らせて頂きます。(東京海上日動火災・損害保険加入済み)


07 セキュリティについて意識することはありますか?

サービス実施にあたっては、現金および貴金属などの貴重品は、鍵のかかる机や金庫等の保管場所に収納して下さい。


08 作業時間の目安はどれぐらいですか?

おおよその目安として、2LDK :70平米のマンションで、リビング、寝室(ホコリとり、掃除機がけ)、水周り全般(キッチン、洗面所、バス、トイレ)の掃除を行った場合で、2時間半程度かかります。ただし、家族構成(子供の有無)や居住年数によって所要時間が変わりますので、詳細はお見積もり時にご相談ください。


09 早朝、夜間の対応は可能ですか?

基本的なサービス時間は、9:00~18:00となっております。時間外のサービスをご希望の場合は一度ご相談ください。可能な限り対応いたします。


10 土日に来ていただくことは可能ですか?

可能です。割増料金もございません。365日お客様のご要望にお応えしておりますので、お気軽にご相談ください。


11 時間の延長はできますか?

追加・延長は30分より承ります。サービススタッフのスケジュールによりますので、事前にお知らせいただきましたら手配がスムーズです。また、定期プラン等でいつもより作業内容が多い場合は、延長のご提案をさせて頂くこともあります。


12 延長料金が発生しないようにしてくれますか?

もちろん可能です。お客様の許可なく延長作業を行うことはいたしません。お客様のご要望により、時間内で終了が難しい場合は、最初の打ち合わせ時にお伺いした優先順位にもとづいて作業を進めます。延長をご希望の場合は、お気軽にハウスセイバーズまでご相談ください。